神戸でボードゲーム

神戸を中心にボードゲームで遊んでいます。

「アダルトボードゲームフェス in OSAKA」に参加しました

ゲムマ前日、3/31にイベントへ参加してきました。

詳しくは小野さん記事へ。

【閲覧注意】以下の記事中に下ネタが含まれます。あしからずご了承ください。

 

なんば来たらついやすべえを食べてしまう…

 

けっこう久々に来たぜ、味園

看板の出来が渾身すぎる。

 

30分くらい前に到着。

イクのがちょっと早すぎたかな?(意味深)と思ったけど、1人先に来てる人がいた。気合入ってんな…

 

開場後はあれよあれよと言う間にほぼ満員に。ハコん中がパンパンだぜ…

いかさんりにょりさんコンビが隣席に。出会って4秒で「今日はアオカンで行く!」発言が飛び出しビビったたじろいだ。

 

開演、最初は「ビキビキビンビンラジオ」公開収録。

最初はちょっとカタかったかな?(意味深)って感じでしたが、朝戸さんの紹介したDVDがヤバかった。

(リンク先18禁注意)

「ゲームとしての出来の圧倒的なつまらなさ」「絶妙に微妙なエロシーン」が組み合わさって、非常にいい湯加減でした。

 

続いてアダルトボードゲームの制作ワークショップに。

これは純粋な意味で面白かった!

ワークショップという形式自体の面白さもありますが、ボードゲームデザイナーの参加者が多かったのも相まってとても盛り上がりました。

うちの班はカーリングとBUKKAKEを組み合わせた全く新しいボードゲームを考案。

「袋(意味深)から白いの(意味深)を出して…」「赤玉が出たらそこで打ち止め」

「出す量(意味深)が多いと有利だけど赤玉が出るリスクも増える、これがドイツゲームのジレンマや!」とか好き放題言ってました。

他の班はディルドーに異常なこだわりを見せるチーム、アオカンのチーム(あれ?どこかで…)などありましたが、全員から称賛を受けたのは隣のチームの作品。

ボードに穴を開けて指をつっこみ、ポイント(意味深)を稼ぐ協力ゲーム、その名も「ゴールドフィンガー」。

穴を開けるというコロ卵的発想、ヤってる姿(意味深)の一目瞭然なバカバカしさ(もちろん喘ぎ声でパートナーを誘導する!)を短時間で仕上げてきたのは凄かった。

 

ラストは世界のアダルトボードゲーム試遊。

「エロティックパントマイム」をプレイ(意味深)しましたが、けっこう無茶なお題が多くて面白かったですね。っていうかパントマイムって普通に面白いな。

 

f:id:kobe_bdg:20180407195257j:plain

日本では非常に珍しい「カーマスートラ」(フェドゥッティ)の実プレイ。

男女ペアでのプレイ、ちょっと生々しさが出ちゃって気まずさもあるな…

撤収中に見つけたカーマスートラの残骸。

それっぽい(意味深)

 

打ち上げに参加して帰りました。

 

とてもおもしろかったのでまた開催してほしいです。

でもこれだけ盛り上がるのはちょっと「西のノリ」な感じあるかなーと思った。