神戸でボードゲーム

神戸を中心にボードゲームで遊んでいます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

「ブレーキングアウェイ」を遊びやすくするためのアレンジ。

「ブレーキングアウェイ」を買いました。 ブレーキングアウェイ 出版社/メーカー: ニューゲームズオーダー メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る まだプレイできていませんが、開封時点で「これは!」と思うことがひとつ。 ごく一般的なプ…

プロゲーマー【ウメハラ】が「カタン」から学んだこと。

自分は格闘ゲームも下手の横好きでやっていて、配信もよく見ています。 「レジェンド」プロゲーマー、ウメハラ氏が出演した先日の「勝ちたがりTV」。 TOPANGAリーグ*1を振り返るトークの中で、意外にもボードゲームの話題が出てきたので、その部分を書き起こ…

「7つの習慣ボードゲーム」について思うところ。

結論:うさんくさくて高すぎるから買わないほうが良い。 1.キャッシュフロー キャッシュフローというゲームがあります。 以下のエントリに詳しいですが ネットワークビジネスの勧誘に悪用されることが多く、ボードゲーム界隈では問題視されているゲームです…

輸入したボードゲームが届きました

ついに独尼をキメてしまった…— ジュン@神戸でボードゲーム (@kobe_bdg) May 19, 2015 間髪入れず米尼をキメるという暴挙(暴挙)— ジュン@神戸でボードゲーム (@kobe_bdg) May 19, 2015 勢いで山盛り買ったボドゲが届いてしまいました。 うーんこの箱潰れ…

「DICE WALL」を買いました

DICE WALLゲムマ大阪でも即完売だったというfountainさん第二弾、DICE WALLの通販がついに始まったので、速攻で注文。 1時間ほどで限定版が売り切れ、現在は通常版含め通販は在庫切れ状態ですね。 んで届きました。シンプルかつオシャレなパッケージングも…

ゲームマーケット大阪に行ってきました

もともと仕事の予定だったんですが、急遽お休みになったのでゲムマへ行くことに。 開場15分前くらいに到着。さ、寒い… チケット無しだったので当日券列に並んでたんですが、通常の待機列は足元が未舗装でけっこうつらそうでした。 開場直前の様子。 さすがに…