神戸でボードゲーム

神戸を中心にボードゲームで遊んでいます。

「アブルクセン」2人用ルールで遊びました。

少し前に「アブルクセン」を買ってました。

自動的に発生する「攻撃」が特徴的な、今年の話題作ですね。

 

アブルクセン(Abluxxen) - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト

 

今回、2人でやる機会があったので、「デュエル」ルールを試してみました。

 

Abluxxen(アブルクセン) | はちど

 

ゴーストの処理を先に行うのがポイント。

手札がガンガン増えるので、通常のプレイだとなかなか出ないようなアタックが連発されます。

 

f:id:kobe_bdg:20141115212454j:plain

 

30点だか40点だか、普段ならありえないような点数が出て新鮮でした。

最後手札の枚数分減点するのを忘れていたので、次回から気をつけないと。

  

アブルクセン(Abluxxen)/Ravensburger/W.Kramer & M.Kiesling

アブルクセン(Abluxxen)/Ravensburger/W.Kramer & M.Kiesling