神戸でボードゲーム

神戸を中心にボードゲームで遊んでいます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「Portal」のボードゲームを買いました

正式タイトル「Portal: The Uncooperative Cake Acquisition Game」。長い! 「非協力ゲーム」っていう言い回しは非常にGLaDOSっぽくて良いですね。 まだ遊べてませんが、とりあえず開封&和訳貼り&ルール読みしてみました。 ケンブルカスケードもかくやの…

「第六回ボードゲームフリーマーケット in 住之江」に行ってきました

昨年とは会場が変わってどうなることかと思いましたが、結果大盛況でした。 13時過ぎの段階で、待機列は100人程度? 曇り&先頭は屋根ありで、なかなか快適に待てました。 そして開場! 人が多いよ~。 まずはバネストで「インサイダー・ゲーム」を確保。 全…

「知ったかのススメ」に行ってきました

もう先週になりますが…タナカマさんイベント以来の紅鶴へ。「知ったかのススメ~国産ボードゲームの今とこれから~」に行ってきました。お客さんも大半顔見知りっていう、まあ、ある意味アットホームな感じ?のイベントでした。自分が質問した「つまらなかっ…

「ゲームマーケット2016神戸」に参加しました。

地元開催、「競歩物件」も特になし…ということで、開場30分前に会場に到着。 待機列すご! pic.twitter.com/Am7vG3c4o1— ジュン@神戸でボードゲーム (@kobe_bdg) 2016年2月21日 待機列は結局ここからさらに伸びてました。最低数百人はいましたね… メガシヴ…

「いかラジボードゲーム会」に参加しました

24日は、人気ポッドキャスト「いかとりにょりのいかがわしいラジオ」さん主催のゲーム会に参加してきました。 「今、会いに行けるポッドキャスター」の異名を…取ってはいませんが、「スノーの酒場」に行けばだいたいいる!ともっぱらの評判で、自分も既に何…