神戸でボードゲーム

神戸を中心にボードゲームで遊んでいます。

「ゲームマーケット2018大阪」に参加しました

年一更新ブログ…

 

阪神で九条乗り換え→中央線→ニュートラムインテックス大阪へ。

インテ来たのは初めてでしたが、さすがにポートアイランドよりは遠いですね

 

天気良すぎて暑いくらいでした。

 

粛々と開場、B-CAFE列がすさまじかった!

バネスト列が見る見る伸びていくので慌てて並ぶなど。

企業ブースは販売・試遊ともにずっと盛況だった印象です。

抽選ハズレた…

プランB公式も品切れみたいですが、どっかのタイミングでまた手に入る機会があればいいな。

 

友人と合流後、ATCまで行ってお昼。

インテ内、軽食とかレストランとかあるにはあるんですけど、そこまでゆっくり出来るって感じでもなさそう。

 

わりと疲れてて恒例のりにょりさん写真すら撮ってない中、ブース写真でほぼ唯一撮った空也上人。

すごいインスタ映えだ。

フェドゥッティ氏・カナイさん・林さんのトークショー

関西では初の試みかな?トークと質疑、結構身も蓋もないっちゅうか、ズバっと言う感じ。

作風同様人を食ったというか、シニカル/大人な印象でしたね。

面白かったので今後もやってほしいです。

 

友人の車に同乗させてもらって帰神。

湾岸線乗ると結構早く帰れるんだよなあ…

そのまま何個か遊んで帰りました。

戦利品はこんな感じ。

半分本だ…