神戸でボードゲーム

神戸を中心にボードゲームで遊んでいます。

「ブレーキングアウェイ」を遊びやすくするためのアレンジ。

「ブレーキングアウェイ」を買いました。

ブレーキングアウェイ

ブレーキングアウェイ

 

 

まだプレイできていませんが、開封時点で「これは!」と思うことがひとつ。

ごく一般的なプレイ風景の想定。

これ、フロントホイールに数字が彫り込んであって、1番~4番ゼッケンに対応してるんですが、ごらんの通り「読めるかそんなもん!」状態です。

裏からだとよけい読みづらい。

 

というわけでこちらを注文しました。

エーワン(A-one) 特殊ラベル 数字 白 丸型 9mmφ 4シート(1~100 各4片) 08086

エーワン(A-one) 特殊ラベル 数字 白 丸型 9mmφ 4シート(1~100 各4片) 08086

 

 

これを両面に貼る。

リアホイールだと収まりがいい感じです。

 

「アフター」はこちら。

なんということでしょう!(BGM略)

2チーム目以降は2桁ゼッケンにしてみたので、パッと見でわかりやすくなって良い感じです。

あとは遊ぶだけ!

 

 

 

 

以下余談、番号の序列。

ツールに倣ってリーダーは黄色でしょう、ということに。

次いで山岳→ポイント、あとはスカイと…なんだろ、FDJあたり?という順番にしてみました。

トラックレースなんでツールは全く関係ないんですが、ま、ささいな問題だろう。