神戸でボードゲーム

神戸を中心にボードゲームで遊んでいます。

「Cafe MEEPLE」に行ってきました

f:id:kobe_bdg:20141222021123j:plain

 ちょっと京都に行く機会があったので、友人たちとミープルに行ってみました。

 

初めて行ったんですが、すごく雰囲気がいいですね!

お客さんもたくさん入っていて活気があるし、外国の人も多くって大阪・神戸とはまた違った感じ。

 

ゲームは「呪いのミイラ」と「ナイアガラ」を遊びました。どちらも初プレイ。

 

f:id:kobe_bdg:20141222021525j:plain

 

 ミイラは今流通量が少ないみたいだし、ナイアガラは最近出荷あったけれどちょっとお高いし…で今までなかなか出来てなかったんですが、

今回遊べてよかったです。ギミックが特徴的なタイトルはやっぱり楽しいですね!

ナイアガラは勝てたしw

 

あまりボードゲーム慣れしていない友だちも来ていたんですが、気に入ってもらえたようで 何よりでした。

 

Niagara: Für 3 - 5 Spieler. Spieldauer: 30 - 45 Minuten

Niagara: Für 3 - 5 Spieler. Spieldauer: 30 - 45 Minuten