神戸でボードゲーム

神戸を中心にボードゲームで遊んでいます。

「ゲームマーケット2016神戸」に参加しました。

地元開催、「競歩物件」も特になし…ということで、開場30分前に会場に到着。

待機列は結局ここからさらに伸びてました。最低数百人はいましたね…

 

メガシヴィ、箱がでかい!これで2個分かな?

 

顔出しOKのはずのりにょりさんを、あえてNGのテイで撮影するというプレイ~~!(なんか、ごめんなさい…)

 

f:id:kobe_bdg:20160221175147j:plain

会場をパノラマ撮影してみた。

去年比で、面積は倍くらい?体感で3倍くらい広く感じました。

それでもお昼前くらいはパンパンでしたね。

 

f:id:kobe_bdg:20160221175436j:plain

在庫っぷりもお客さんもすごいことになっていたDDT

飴ちゃん工場!シャドハン!ババンク!と、超気になるゲームが山盛りでしたが、グッとこらえて中古のコブタくんを購入。1000円!激安!!

 

お昼ごろ、去年も同行した友人と合流。

手始めに「渡ナベ」争奪戦!

つ、疲れた…というか心が折れまくった…

 

今年は友人がパートナーを連れて来ていたので、3人でいろいろと試遊を周りました。

午後からは買い物もちょっと落ち着いて、試遊台が混んできた印象でしたね。

 

話題の「アニュビスの仮面」。

プレイ中のビジュアルもかなりインパクトがあって、色々と可能性を感じるゲームでした。

 

他、オインクゲームズやトリックプレイ・キウイゲームズなどでわいわいと遊びました。

解散後、荷物を置きに帰宅。

 

うん、買いすぎたね。

 

午後からはSaashi & Saashiさんのバッグが大活躍でした。オサレだし。

 

 

では、今から打ち上げに行ってきます!

 

(追記)

に、肉!

相当大人数で、途中ちょっとぐったりしてましたが…

ここるさん&あおきのこさん、幹事お疲れ様でした。

 

 

そして二次会がトリックプレイというのは「まさか」というか、「さすが」というか。

ブレーキングアウェイ5人戦が1時間強で終わったのは「さすが」。

 

 

帰り道で「戦利品写真、なんか足りないな…もしやどこかで落とした!?」と思い、かなりダウナーに。

帰宅して必死で探したら、カバンの裏からひょっこり見つかりましたよ…!

ふう…おどかしやがって…!(ナッパ並感)